- お知らせ -

究極のダイエット食「マグマ」

どうも皆さん。
施工例よりもお知らせ(ほぼブログになってます)に力を入れている兼上です。

お正月太りになっていませんか?!そうです。私もその一人です。
急激に上がった体重をどうにかしなければと思い、私の情報源YouTubeを見ていまして良いのを発見しました。

マックスグリルと言うチャンネルのシャイニー薊さんが紹介していました「マグマ」なる減量食を今回試してみようと思います。
この方ボディービルをされていて、大会前の減量食として考案されたようなので
筋肉も落ちずに痩せれるとのことです。
今回は制作過程もご紹介します。

使う材料はこちら!

使う材料は

①玉ねぎ×5個

②乾燥シイタケ ×手づかみ1回分

③オクラ×10本

④ニンニク ×2~3かけ(私ニンニク好きですので5個ぐらい入れてます)

⑤カットトマト

⑥米×2合 

⑦鶏むね肉 ×800グラム 以上になります。

まずは玉ねぎとにんにくをみじん切りにしていきます!

乾燥シイタケも水でもどしておきます。
この時の残り水も使います!
ただ最終的に水を2リットル入れますので、差し引いて入れてください!!

こんな感じで切って~

すべてボウルにぶち込みます!!

そして米2合分中に投入です!

カットトマトも投入です!!

むね肉も切って~投入です!!

本家では鍋ではなく炊飯器で作られていますが、今回は鍋で制作しております!

味付けは本家ではクレイジーソルトとコショウだけなのですが、オリジナルアレンジでローリエとコンソメの素も入れてみました!!

出来上がりがコチラです!!

お気付きかもしれないですが、ほぼトマトリゾットです。
ただ水を大量に入れているので、すごくどろどろのリゾットとという感じです!

味の感想としましてはすごくおいしいです!!
本家の方はこの分量を一日4回に分けて食べきるそうですが確実にムリです!

水分が多いので写真の量でお腹がかなり膨れます!!
この材料での総カロリーが1800Kcalらしいですが、私には5~6食分になりましたので大体1食300Kcal程度でしょうか?

1月6日位から始めまして、今日の投稿の日で4キロ程減量に成功しています!!

みなさんも始めてみますか!ご安全に!!

2020-01-25 | Posted in - お知らせ -