- 施工事例 -

施工事例【リフォーム】ななめに付いた玄関の庇をまっすぐに。

こんにちは兼上です。

今回は、玄関庇の施工をご紹介します。

こちらの御宅の玄関の庇は、斜めに傾いた状態で設置されていました。

それを根こそぎ取り外して作り直すことにしました。

↑こちらは完成の写真

以下は施工前の庇の写真です。下から見ると(特に写真で)そこまで傾いているように見えないので、問題なさそうに思えるのですが、引いて全体を見てみると、庇が右に傾いていることがお分かりいただけるかと思います。

古い庇を取り、新しく作り直していきます。

工事中の写真

玄関横の壁も塗装に浮きが見られたので、一度はがして新しく塗り替えていきます。

以下は、After写真になります。

ぴしっとまっすぐになりました。玄関は帰宅したときや来客時に一番最初に目に入る場所なので、家の第一印象といっても良いと思います。更に、夏は暑い日差しが室内に入りにくくなり、梅雨は雨を、冬は雪が身体にかかることを防いでくれます。メンテナンスしておくことで、いつでも快適に家の出入りができるというわけですね。

2021-04-26 | Posted in - 施工事例 -102