- 施工事例 -

施工事例【リフォーム】外壁をホワイトに塗りなおしてキリっとした戸建て:後編

こんにちは兼上です。

こんな養生してます② で床養生をご紹介させていただいた御宅の施工事例になります。

外壁塗装、門袖と玄関シリンダー交換、室内は和室と洋室など、ご自宅全体を施工させていただきました。後編である今回は、台所、お風呂、脱衣所、トイレです。

前編もよろしくお願いします!

まずは台所です。

TOTOのシステムキッチン、ザ・クラッソになります。

こちらは、食器の間や調理器具の細かい目にも水流が行き届く、回転ノズル噴射式の食器洗い乾燥機が備えられております。シンク下にはよく使う調理道具を収納できる引き出しも。

水が流れいやすいスクエアすべりシンクは、シンクの溝に排水溝が設けられております。無駄のないデザインで、広々と洗い物をすることができます。

*Before

*After

次は、脱衣所→お風呂場→トイレの順にご紹介です。

リフォーム前の脱衣所も白っぽい印象でしたが、クロスを張替えたことと風呂場のドア枠を白く塗り替えたことで抜け感が出て広く見えますね。

*Before

*After

お風呂は、TOTO サザナHTシリーズ。人口工学を応用した浴槽と、高さが自由調節できるコンフォートシャワーは、シャワーバーが手すり兼用になっており、お風呂時間を快適にしてくれます。

*Before

*After

最後にお手洗いです。

1階からどうぞ。

*Before

*After

続きまして2階のお手洗いです。

*Before

*After

脱衣所はストライプ、お手洗いはチェックの壁紙でリンクしたような統一感が生まれます。お家にコンセプトがあるように感じられ、過ごすのが楽しみになりますね!

2022-11-21 | Posted in - 施工事例 -102