- 施工事例 -

施工事例【フルリノベーション】マンション 玄関編

こんにちは兼上です。
今回は、弊社がフルリノベーションを手掛けたマンションの1室をご紹介したいと思います。

住まいのバリアフリー設計は当たり前になりつつありますが、今回施工したマンションは少しだけ古さを感じる設計でした。そこで、床の高さを変えて段差をなくしたり、広いLDKを活かすために、I型のキッチンをアイランド型にするなどの工事を行い、さらにお部屋に入ってすぐの天井に、こだわりのオリジナル照明を作るなどのリノベーションを行いました。
バリアフリー設計になっているのはもちろんのこと、細かいところまでかなりこだわって作りこみましたので、リノベーションの可能性を見ていただけますと幸いです。まずは玄関編をお届けします!

▼玄関編
入るとこんな感じの廊下が続いています。天井には、タニハタの組子を使った調光付き間接照明をオリジナルで作成しました。和と洋を織り交ぜた、明治維新頃の和洋折衷建築をイメージしております。

玄関の壁にある小窓です。ここからうっすらと光が入るので、照明をつけていない状態でも室内に明かりが取れるのがいいですね。窓枠も組子を意識し同系色に仕上げ、和風テイストになっております。

こちらは廊下にある収納です。日用品のストックを入れたり、非常用のセットを入れておくなど、なにかと便利ですね。

次回は、リビング編になります。

2023-01-26 | Posted in - 施工事例 -102