- お知らせ -

秋のイベントチラシ!!イベントの様子!!

秋のイベントチラシのご紹介です!
イベントにご来場頂けなかったお客様でもイベント価格で対応致しますので、
ご連絡お待ちしております!

イベント当日のうどん作りの様子をどうぞ!

使用されている小麦の種類や、塩の加減(土三寒六常五杯と言われるぐらい加減が難しい)なども気さくに答えて頂きました。

自社で製造されいる佃煮や、柚子七味なども絶品でした!

今回のうどん作り講師のがいな製麺所の水谷さんは、香川で有名な池上製麺所のるみばあちゃんの一番弟子さんです。

がいなと言う社名も香川の方言で 「強い」「根性のある」という意味だそうです。店主が修業を積んだ本場讃岐の名店「池上製麺所」の名物おばあちゃんが「がいなおばあちゃん」と呼ばれていたことから、いつも笑顔のおばあちゃんのように笑顔と幸せがあふれるお店にしたい願いが込められたそうです。

うどんに対する情熱と、師匠のおばあちゃんへの感謝の気持ちに溢れたエピソード等を聞いていて、
真摯にうどんに向かう姿勢に、自分自身も建築に対して襟を正す気持ちになりました。

がいな製麺所様 HP

加西市で本場讃岐うどんが味わえる【がいな製麺所】 (gaina-japan.com)

2023-10-06 | Posted in - お知らせ -108