- 施工事例 -

施工事例【リフォーム】料理がはかどるキッチンと開放的なリビング

こんにちは兼上です。

今回は、戸建てのキッチンとリビングのリフォーム事例をご紹介します。

元々L字型のキッチンとその前には垂れ壁が有り閉鎖的なイメージのキッチンでした。

今回の最重要ポイントはキッチンの位置を真逆に設置すると言うミッションです。

Before After型式で行きます!

▼Before

▼途中経過

設備屋さん奮戦中です!!

▼After

今回のキッチンは、スタイリッシュさが魅力の

クリナップ社のSTEDIAシリーズにしております。

ステディア│システムキッチン│クリナップ (cleanup.jp)

特別にカウンターテーブルを造作で

キッチンと繋げて一体感を出しております!!

キッチン奥には、収納をたっぷりと設けております。(*^-^*)

キッチンとつながる空間のリビングですが、もともと天井が高く窓もたくさんあるお家でしたので、カーテンをウッドブラインドにすることで圧迫感が低くなり、天井や床とも親和性が出て明るい印象になりますね!

▼Before

▼After

掃除機写ってます(;’∀’)

今回のご自宅では、パイン無垢材のフローリングを使用されております。

とても良いフローリングでしたので、

電動サンダー掛け→

オイル塗装1回塗り(オスモ ワンコートオンリー)→

クリア塗装1回塗り(オスモ フロアークリヤー)で仕上げました。

暮らしの理想をドイツから オスモ&エーデル | 世代を超えて受け継がれ、長く愛し続けられる品と質を環境の先進国ドイツよりお届けします。 (osmo-edel.jp

元々キッチンがあった床部分ですが、

今回のキッチンを設けるキッチン下部から、床を移設し、

張り合わせて一体化しております!!

無垢の床がピカピカに蘇りました!(^^)!

まだまだ続きま―す🏠

2023-04-24 | Posted in - 施工事例 -102