- 施工事例 -

セカンドライフを快適・安全に

ご無沙汰しております。兼上です。
今回はセカンドライフのために、お風呂やキッチン・洗面・トイレ、更には内窓、玄関を一新されて、
快適に・安全にリフォームされたお客様の施工例のご紹介です。

はじめは間取りをごっそり変えてしまってとの要望からプランニングしていたのですが、現状の耐力壁の配置位置や、窓の開口位置、梁のかけている現状位置から、アフタープランが良い感じに仕上がりにくい状況でした。また間取り変更をしたアフター図面ではご予算もかなりかかるとの事から、
今回は間取り変更をせずに設備機器の刷新の方針で進めることになりました。

参考に脳内フル活動して作成していた際の図面をどうぞ。

試行錯誤の検討プラン①


現状に近い形での代替検討プラン②

ちなみに、プランニング・図面作成費無料で行っています。
自分で言うのもなんですが、良心的だと思います。はい。(作成時間2~3日かかっています、さらに修正含めると1週間はつぎ込んでます)

それではビフォーアフター形式で行きます。

お風呂ビフォー

お風呂アフター

明るくてきれいになっております。

洗面 ビフォー

洗面アフター

洗面所はTOTO オクターブを採用。扉カラーをオーブグレージュにして、床のCFも同系統の色味で揃えて綺麗な仕上がりになっています。
また洗濯パンも脚が高いテクノテックの商品を採用しています。排水溝のお掃除がやり易く、
洗濯機自体も12センチほど高くなるので、底の洗濯物も取りやすくなります。良いですね!

右壁面のアクセントはサンゲツ リザーブ RE53628

フィンランド発のブランド「フィンレイソン」 フィンレイソンは1820年に創業された、北欧フィンランドの最古のテキスタイルブランドです。花がらのイラストが独特のやわらかい雰囲気を演出してくれます。 防カビ機能付き しつこいカビの繁殖を抑える防カビ機能付きです。

キッチンビフォー(全景取れてないです!)

キッチンアフター

TOTOさん・商社さんのご協力もあり、クラッソにグレードアップしております。
クリスタルの天板ではなく、ステンレスカウンター 銀河エンボス仕上げも天板が薄くお洒落でおすすめです。

ビフォートイレ1階・2階

アフタートイレ1階・2階

選ばれたアクセントクロスを不安に思われていましたが、良い感じで仕上がっています。

クロスを選ぶ際、膨大なサンプルを目にするとお客様は大概迷われます。
その際クロス選びのコツで私はいつも、「直感を大事にしてください」とお話ししています。
最終的に暖色系・寒色系さえ間違えていなければ、その直感成功します。信じて下さい。

玄関ビフォー

玄関アフター

リクシル リシェントで施工致しました。リシェントの特徴1日で取替でございます。
欄間を無くして、より開口を広く取っています。
また、断熱仕様ですので、夏の暑さ・冬の寒さを軽減してくれて快適になっております。
おすすめ機能として真ん中に窓がありまして、その窓が開閉するので扉を開けなくても
通風させる事が出来ます。

内窓は今話題のこどもエコすまい事業の影響で、納期遅延が起きていて後日の施工になっております。
完成後の写真もまた掲載したいと思います。


それではまた次回をお楽しみに。

2023-07-27 | Posted in - 施工事例 -102