- 施工事例 -

大阪 マンション改修工事

こんにちは兼上です。

今回は、大阪にあるマンションの改修工事ビフォーアフターをご紹介したいと思います。

お風呂、トイレ、洗面所などの水回りと、壁紙、床の張替え等を行いました。

暗い印象だった室内が明るく蘇ったのをご覧ください。それではどうぞ!

まずは、玄関からどうぞ。

*Before*

*After*

続きまして、お部屋です。

*Before*

*After*

床の張替えですが、明るめのお色にしていただくだけで、お部屋全体の印象もだいぶ変わってきます。

壁の下側にある巾木(はばき)という部材も濃いめの茶色から白に変えています。

巾木というのは、床と壁の境目に取り付ける部材のことです。境目には施工上、どうしても隙間ができてしまうので、その隙間を隠すのが巾木の役割です。見た目がきれいになることと、掃除機を使用する際に壁にぶつけてクロス等を傷つけないよう守る役割があります。

続いて、脱衣所です。

*Before*

*After*

ヘアセットの際に便利な3面鏡。もちろん鏡の後ろには収納付きです。

続きまして、お風呂場とお手洗いです。

*Before*

*After*

*Before*

*After*

続きまして、キッチンです。

*Before*

*After*

吊戸棚をなくし、開放感が出ました。家の中はやっぱり光がたくさん入るほうが良いですね。

ガスレンジ回りの掃除もしやすそうです。

反対側からもどうぞ!

リビングの床も張り替えております。

反対側からも!

続いて和室です。

*Before*

*After*

和室の畳の色とリビングの床材の色合いがとても和みますね。

2022-09-21 | Posted in - 施工事例 -102