- 施工事例 -

朝の洗面所争奪戦の解決方法

今回は朝の洗面所争奪戦が繰り広げられるというご相談から実現したリフォームです💁‍♂️
お客様が設計士なので、図面を元々考えられていて、弊社が施工をお手伝いさせていただきました。

①枚目はトイレの写真です。
お客様が選ばれた森林模様の輸入クロスです✨
輸入クロスの場合、元々の壁下地のボコボコを拾いやすいので、新たに下地をやり直し、綺麗に仕上がりました✨

②、③枚目は洗面所争奪戦回避のために作られた2台目の洗面所です👏
水がかかる壁面側は耐水性と汚れが取れやすいパネルを利用しています。
またこのパネルは磁石がくっつくパネルなので、壁面に好きな収納等をくっつけられます。
新たな洗面スペースは元々廊下収納があった部分を有効利用されています。
廊下側の採光をとるために、縦面格子と通路の通りやすさを考慮し、オープンスペースとなっております。

④枚目は壁面に有孔ボードを貼って壁面収納にした好例です。
また写真右側にある収納下部の隙間はルンバが通過できるようにスペースを作っておられます。
どちらもお客様の素晴らしいアイディアになります😃
私自身の自宅も真似したい!と思いました😮

⑤枚目はトイレ側に無駄な空間があり、浴室のサイズアップをいたしました。


図面で有効寸法を出していくと、使える空間があることが分かる事があります。今回もお客様の空間利用を考えたエスキスが上手くいった事例です。

今回はお客様のアイディアを具現化出来、またこちらも今後の参考にさせて頂いた現場でした😀

2023-07-13 | Posted in - 施工事例 -102